人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりもの


最近、どっぷりとはまっているものといえばもちろん「育児」ですが、
育児の合間にはまっているのが、「日本のドラマ」!
日本人のお友達にDVDをせっせと借りて見てます。

「そんな暇あるの?」と言われそう。。
そう、夜中の授乳時に見てるんです(不良ママ!?)。
夜中、授乳後、すぐに寝付くときもあれば、それからしばらく
目がパッチリなんていうこともしばしば。そんな時、寝室で
「はやく寝てくれ~」と頑張るのはつらいもの。
時計とにらめっこしながら、5分経つのも、ものすごーく長い時間に
感じてしまいます。そこで、どうせ起きてなきゃいけないなら、
起きちゃえ~とドラマを見出しました。
ドラマを見ながらの1時間なんてあっという間。
気がつけばカイは膝の上でことっと寝付き、
ドラマに夢中になっている私です。

今までに見たのが
・できちゃった結婚(広末涼子)
・ラブ・レボリューション(江角マキ子)
・アンティーク(椎名桔平がいい味出してた!ミスチルもいい!)
・真夜中の雨(織田裕二)

今見ているのが「やまとなでしこ」(松嶋菜々子)

これから順番を待っているのが
・ランチの女王
・眠れる森
・光とともに

というかんじで久しぶりに日本のドラマ三昧。
でも、最近は夜の授乳間隔もだいぶひらいてきたカイ君。
昨日は、10時に寝た後、1回目が2時半(その後すぐ寝付く)、
2回目が6時半(この時も起きることなくおっぱいのみ)。
とだいぶ楽になったのでドラマを見ることなく1晩私も結構眠れました。
ドラマもいいけど、質の良い睡眠が今の私には大事です。
ドラマはほどほどにゆっくり見るようにしようっと。
(↑と自分に言い聞かせてる。。)
by sannmis_sidor | 2006-10-05 16:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor