週末・秋の小旅行


今週末は、秋の小旅行に2泊3日で出かけてきました。
行き先は、ノルショピングから110km程の距離にある
Örebro(オレブルー)という街です。
以前何度か通り過ぎたことはあったのですが、
立ち寄ったことがなかったので、行ってみたいな~と思っていました。
中心街のど真ん中にお城があり、運河が流れ、水の豊かな
とても綺麗な街でした。子2人と一緒だと、旅のスピードは
かなりペースダウンしますが、今回は私たちもペースダウンするのが
目的の旅だったのでちょうどよかったです。

a0066586_17264366.jpg


お城の前にてパチリ。カイはまだ外に出るとほとんどベビーカーの
中で寝ています。。。たすかる。
天気がいまいちだったのが残念。
雨が降ったりやんだりの天気で寒かった~。

ホテルの朝食ブッフェでのんびり朝食を食べ、
時間に追われることなくのんびり準備をして街をのんびり散策。
ホテルに戻ってからはのんびりお風呂に入り、ホテルのレストランで
のんびり食事。。。。「のんびり」がテーマの週末となりました。

最近だいぶ長い時間座れるようになったテオ。
そしてまだ身動きのとれないカイ。今って実は外食のチャンスかもと
Yuunasuと話していました。カイが動きだすと落ち着いて食事なんて
しばらく無理だしね。。。よし、もうちょっと外食しよう!ということに。

a0066586_1726863.jpg


立ち寄った市立公園(Wadköping)にあった子供用のおうち。
遊べるものがたくさんあってかなりテオのつぼにはまっていました。。。
動かないのでだんだん寒くなる私達・・・。
「もうお店は閉まるよ~!」と言っても「もうちょっと」の連続でした。

a0066586_17262799.jpg


Svampen(マッシュルーム)という名の貯水タワー。
上に展望台があってカフェもあるそうですが、
時間切れで私たちは下から眺めただけです。

a0066586_17265816.jpg


行きに立ち寄ったショッピングセンターにあるバイク!
こういうものを見つけると絶対に見逃さないテオ。子供ってすごい。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-11-12 17:20 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor