週末は


週末は、Yuunasuの20年来の友人Olaが遊びに来てくれました。
テオは大はしゃぎでOlaおじちゃんに遊んでもらい大満足。
すっかり意気投合したテオとウラをおき、私たち夫婦は休息~。
そうか、日本に行ったら、こうやって家族にテオと遊んでもらい
息抜きすることができるのか~と気がついた私です。
おじちゃん達・おばあちゃん・おじいちゃん遊んでね~。
今度は新しい家族、お姉ちゃん(正式にはおばさん!?
でもおばさんじゃ可哀想だから、お姉さん!)にも遊んでもらえるね。

土曜日は午後、いつもの通り、食料の大買出し!
夕方は家で一息して、夜は外食しました。
食事の後のテオを椅子に座らせるため、「めばえ」に「クレヨン」
それから最近はまっている「はさみ&紙」を持ち込み出陣!
この作戦が成功!テオは食後も本を読み・絵を描き・最後は
かなり集中してはさみで紙をひたすら切る切る切る・・・
(この時の集中している顔見せてあげたい。)
はさみと紙でこんなに間が持つなんて!これからもはさみは常に
携帯しようかしら・・(飛行機に持ち込めないのが残念だな)。
おかげでわりとゆっくり食事ができ、ゆっくりデザートまで食べることが
できました。計算外だったのがカイが寝なかったことですが、
おりこうさんに膝にずーっと座っていたので大丈夫でした。

日曜日は久しぶりに良い天気だったので、これは太陽を浴びに
外に出なければ!と公園に行き、その後、街中に行きランチ。
日曜日の夕方ウラは帰っていきました。ありがとう!
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-11-21 19:33 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor