疑問


今日、地元の市役所の出張所に転入届をだしに行ったときのこと。
(今回は長期滞在なので転入して国民健康保健に加入しました)

テオがとあるものをじーっと見つめて立ち止まっていました。。
なにかというと列に並んでいたおばさんがしていた「マスク」。
うーん、確かにスウェーデンでは見かけないです。
そして、私達に
「あれ何?どうして口にあれしてるの?」と。
「風邪が人にうつらないようにね・・・」なるべく分かりやすく説明するYuunasu。
そして最後にテオの出した結論は、
「違うよ!分かった!たぶんあのひと歯磨きしてないんだよ!」とのこと。
面白い結論だ。。

これからどんな発見をしていくのか楽しみです。
でも、この会話、スウェーデン語で良かった。。
おばさん目の前にこんなこと話できないもんね。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-12-26 05:02 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor