3週間


テオが1月末に入院してからあっという間に3週間が経ちました。
経過は順調で、病院の環境にもだいぶなれたテオ。
私達も病院通いにもなれてきました。

テオは病院内の勝手もすっかり分かり、落ち着いた毎日を過ごしているようです。
入院生活のたまものか(?)日本語も飛躍的に伸びているテオ。
若干女の子っぽい日本語ですが(考えてみたらまわりにあまり男の子が
いないね・・)頭の中はすっかり日本語モードです。
パパとはスウェーデン語で話してます。

テオは小児科の総合病院に入院しているので患者さんはみんな子供。
6人部屋に入っているのですが、子供同士とはいえ、結構やりとりが
あって面白いです。テオの入っている部屋は少し大きめのお兄ちゃんもいる
お部屋なので、遊んでもらったり。今日は、ちょっと年上のお兄ちゃん(6歳)と床に
ござを敷いて「おままごと」をしたそうです。そういう「遊び面」のめんどうは保育士さんが
ばっちり見てくれるので、面会時間以外何をしているかな~とあまり心配
しないですみます。先日はナースコールをベッドに設置してもらったらしく、
かなり得意げなテオでした(笑)。

カイはというともうすぐ7ヶ月。すっかり自由自在に寝返りをこなせるようになり、
最近はお尻を持ち上げそうな行動も・・・「ずりばい」を始める日も近いかも!?です。

退院まで予定ではもう少しです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-02-20 16:22 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor