涙・涙・涙


先日、テオと、スウェーデンにもって帰る荷物の話をしていたところ、
テオが突然、しゅんとだまりこんでしまい、下を向いてしまったのです。
どうしたの?と聞くと目がうるうるしてきて涙がじわーっとあふれてきました。
あふれる涙を手で拭くテオ。どうしたの?どうしたの?
その直前に話に出ていたベビーカーの件かと思い、
「あのベビーカー(母のお友達からお借りしている)はもって帰らないよって言ったから?」
と聞くと、「違う・・・(うるうる泣)」との答え。「どうしたの?」と聞いていると
「おばあちゃんに会えない・・・」と声を詰まらせながら答えるのです。。。。

そうか・・・、テオだってスウェーデンと日本が遠いということ、
おばあちゃんにはしばらく会えないということ、分かってるんだよね~。
なんかそんな気は全くしらず持って帰る荷物の話とかじゃんじゃんしちゃって
かわいそうだったな~と反省。でも、こんなにおばあちゃん大好きになってくれた
ことはとても嬉しい。また会えるよ。また来ようね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-03-25 06:54 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor