1週間


最後の1週間は予想はしていたけれど、あっという間に過ぎていってしまいました。

☆月曜日
成田行きのバスのチケットを買いにコンビニへ。
ついでにスウェーデンでは買えない「トミー」の「プラレール」を大量購入。
電車は新幹線のぞみ・西武線のニューレッドアロー号・テオ大好きな
南海ラピートを購入。いろいろ種類があって迷うし、大人の購買欲も誘ってくる
プラレールの作戦にまんまとはまってしまいました。午後はプラレール三昧。

☆火曜日
午前中、スウェーデンでは治療費の高い歯医者へ。 
テオの入院といい今回は国民健康保険様様の我が家。
午後は天気がいいので近所の公園へ。

☆水曜日
祝日だったので弟夫婦が遊びにきてくれました。
今回はたくさん会えてよかったです。
テオ入院中には義理妹にもたいへんお世話になりました。  
すっかり気を許したテオはスウェーデン風?で二人のことは呼び捨てです。ごめん。

☆木曜日
テオの病院へ。帰国前の体調を見てもらいに外来へ。
特に異常なく、状態もよいようなので一安心。
病院の帰りにはすっかりおなじみになったパン家さんでランチ。
ここのパンには入院中お世話になりました。外泊できた時は
毎回ここに立ち寄り「おやつ」を買いました。当時薬の副作用で
強烈な食欲・空腹感と闘っていたテオにとっては「おやつ」は一大事。
なんだかこのパン家にくるといろいろなことを思い出します。
でも、こうやって元気な状態で食べに来られてよかったな。
この店長さんTVチャンピョンで優勝したことがあるそう・・・。

午後はずーっと忘れていたいいものを発見できて嬉しいことが。
(家族にはだらしないとあきれられる・・・)

☆金曜日
Yuunasuが仕事先の南大沢より私の実家に帰宅。
多摩モノレールの終点の駅まで迎えに行き、テオとYuunasuは
モノレールに乗り探検!?。私とカイは駅前のコープで食材の最終買い物。
場所があまりないのに買いこんでしまう。。
午前中、スーツケース2個は一足先に成田へ。

☆土曜日
荷造りのつづき。私はカイ昼寝のすきにひとりでUNIQLOへ。
子供用のTシャツコーナーでドラエモンのTシャツを発見!かわいい!
テオの従兄弟達にも購入。自分用にはGパン等を購入。またまた荷物が増えてしまった。
昼は、近所のラーメン家さんで両親もいっしょにランチ。
ここのこってりラーメンもしばらく食べられないと思うとさみしいな。
夜は我が家恒例の焼肉で最後の夜。おいしい~。
と食べすぎてしまった日本滞在をしめくくりました。
明日は成田に前泊です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-03-25 07:22 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor