春!


日本から戻ってきたスウェーデンはお天気が良くて
暖かくて、春到来モード満載で毎日気持ちが良いです。
帰国して1週間時差ぼけも落ち着き・荷解きもひととおり終わり
普段通りの生活に入りました。とはいえYuunasuはまたまた
日本出張に行ってしまったので1人と子2人に日々にばたばたと
毎日が過ぎて行きます。

さて3歳をこえたというのにまだオムツから完全卒業できていない
テオです(スウェーデン的にはまだしも、日本的にはやばいか!?)。
今日もしてしまったんですね~。床で。。

その時の会話・・・

私・さっきママが大丈夫って聞いたら、大丈夫って言ったじゃないの~
テオ・うん、ウソついたんだよ。
私・ウソついたの??どうしてウソつくのよ(怒)
テオ・だって金曜日だからさ(←って今日は月曜だよ!!)

とイライラとしていた私の頬も思わず緩んでしまうテオの言い訳。
口ばっかり達者になちゃってもうやんなっちゃうな・・・
「金曜日だからウソつくのかい!」もう笑っちゃうよ。。

と、日本で覚えた日本語モード全開のテオ。
いまだに、近所のスウェーデン人にも日本語で話しかけています(笑)。
今はパパも不在なので日本語モードが続くテオ。。
でも、週末にはおばあちゃんが来るので戻っていくことでしょう。

カイは離乳食も一段と食べるようになり、お座りもすっかり上手に
なってきました。ほっぺもむちむち、体中もぷにょぷにょしていて
かわいい~のです(親ばか)。カイには癒されてます。。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-04-03 03:48 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor