自転車


今日は午後、日本人のお友達のおうちにお茶の時間
お邪魔してきました。そのおうちには6歳の男の子と
4ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。テオは6歳のお兄ちゃんと
会うのを楽しみにしていて、いろいろとおもちゃをかしてもらい
(←それが楽しみなのかも)遊んでもらいました。その間カイは
床に座って遊んだり・おっぱいを飲んだり(おやつ)しているうちに
気が付けば大音量の中、ベビーシッターで寝ていました。。。
本当に手がかからない子だ。。。

それから今日はこのお友達の家からテオ用に自転車をかして
いただきました。帰ってきてから早速乗りたい!というテオですが
風が強くて外は寒かったので地下室にある長ーい廊下で試し乗り。
得意げなテオでした。明日は一日自転車かな。

それからはあっという間。ご飯を食べさせ就寝。
2人の寝顔を見ながら、こんなにどっぷり育児してられるのも
あと4ヶ月かと思うと急にさみしくなってしまうのでした。
できたらもう1年くらい休学したい。けど、そういうわけにも
いかないしな。あー、さみしいな。
子供を寝付かせたあと、勉強なんてできる体力が残っているの
だろうか?という疑問も。恐ろしい。今は考えないことにします。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-04-05 03:46 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor