グリーン車


テオとのおしゃべりで笑えることがありました。
忘れないように書き留めたいと思います。
日本で先日購入した「電車の本」を読んでいたときのこと。
「グリーン車」に反応したテオ。
グリーン車って何??って聞くんです。
「ぐりーん」ってイスが回るのかな??って言うのです。
一瞬なんのことか分からなかったのですが、
しばらくして「グリーン車」のグリーンをぐるぐると回転する音
「ぐりーん」(ってそんな音あるの?)だと思ったんですね(笑)。
本人には申し訳ないけど、大笑いしてしまいました。
かわいい勘違い。ってそういう勘違いってたくさんあるよね子供の時って。

a0066586_4342727.jpg


最近は天気がよいので活動的に外に出ている私たち3人組です。
オープン保育園にはよく通ってます。毎日のように。。。
やはりテオは歌を歌ったり、友達と遊んだりするのが楽しいようです。
カイは外で気持ちよくお昼寝中。

a0066586_4344499.jpg


いつものアイスクリームスタンド、今年もオープンしました。
今日は「洋ナシ」味にする!というテオ。おいしいね~。
今も、薬内服が続いているのでほっぺがぽちゃぽちゃです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-04-28 04:38 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor