マフィン


今日は午前中、エンジンがかからずまたもやプラレール。
エンジンをかけようと、カイが昼寝をした隙に、テオと
マフィンを作ろう!と作ったのはよかったのですが、
焼きあがる時にカイが起きて、ばたばたとしていたら
ほんの数分のうちにマフィンを焦がしてしまいました。。
今日は小さめの型で作ったのでほんの数分で無残な姿に。
食べられるけど、かたくて焦げ気味です。
テオは自分が手伝っただけあり「かたいけどおいしい!」と
満足そうに食べてました。だからいいか。

最近テオは、卵を上手に割れるようになったり、
にんじんの皮がむけるようになったり、気がつくと手先が結構
器用になっていました。3歳の境目って大きいなあと感じます。

昨日、引越し先の家の鍵をもらったので、夕方、新居訪問。
早速、ご近所さん2組に会いご挨拶。落ち着くまではたいへん
だろうけど、楽しい出来事なので楽しみです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-05-04 03:01 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor