あっという間の一週間


先週の金曜日にブログを更新してあっという間の一週間でした。
今週は天気がいまいちの日が多かった(記憶では)ので
室内にいた時間が多い一週間でした。

月曜日の午前中テオの定期健診で病院に行きました。
それから月曜日の午後・火曜日・水曜日は3日連続で
開放保育園に遊びに行ってきました。保育園がお休み中の
テオにとって、同年齢の友達、歌の時間、保育園の先生等の
雰囲気に触れることが新鮮なようで「今日はどっちの保育園
行く?」(行きつけの開放保育園が2つあるんです)
という会話で一日が始まることが多いです。

そんなお兄ちゃんに有無を言わさずつき合わされているカイ・・・。
昼寝の時間もあったものではありません。でも、最近では歌の時間
なんかも反応がでてきてカイもそれなりに楽しそうなのでまあいいかと
じゃんじゃん連れていっています。先日は、もうやってられないよと
ばかりに保育園のベッドで2時間半昼寝してました。たくましい。
他の子供が途中出入りしても大仏のように寝続けていました(笑)。

木曜日は少しペースダウンして近所のドイツ系のスーパーへ散歩。
普通のスーパーでは見かけない種類の食材があってたまに行くと
楽しめます。そして安いのでさらに良い。それから午後は洗濯(地下で)
と外遊び。

金曜日はもういらないかと思ったのですが足りなくなりそうなので、
引越し業者さんにダンボールを追加でもらいに行ってきました。
その後は最近できた新しいショッピングエリア(街外れに最近大型の
お店がばんばん建っているのです)に買物。それからお昼はテオの
リクエストでマクドナルド。午後は家でだらだらしつつ荷造り。
という一日でした。今日はYuunasuが一泊で出張です。

とあっという間の一週間でした。私はチビ2人にエネルギーを
吸い取られ、やや疲れ気味。慢性的な寝不足(カイ~!!)
に引越し準備と最近つかれ気味の私です。先日久しぶりに会った
日本人のお友達に(うちの母と同年代の方)、
「あなた大丈夫?エネルギーが抜けてるかんじ。ちゃんと食べなさい。
ちゃんと寝なさい!」と言われドキッとしてしまいました。
食べるほうはしっかりしてるのですが、寝るほうはね・・・
私一人で決められないからね・・・・。カイくんよろしくね!

週末は最終荷造り、来週の火曜日にはいよいよ引越しです。
どうなることやら・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-05-12 03:48 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor