風邪


今週末は友達家族と泊まりで出かける予定だったのだけど、
木曜日の夜になってテオが発熱!一時は39,8度まで
上がったので週末はだめだな~と諦めました。残念。
火曜日だったか一緒に出かける予定だった友達と電話で
「みんな元気で週末をむかえられますように・・・」といった
ことを話ししたばかり。子供って本当突然熱を出すな・・。
そのテオですが熱はががっと上がりそしてすんなり下がり
土曜日には元気になってました。行けたかな~?とも
思ったけど、無理させてまたぶり返しても困るからね。
と思っていたら、日曜日になってカイが発熱。
やっぱり行かないでよかったみたい。

というわけで今週末はなかなかはかどらなかった荷ほどきを
一生懸命しました。リビングのダンボールが残り4個!という
ところまで進んで満足。金曜日の時点では10個以上あったはず。
家の他の場所にはまだまだ残っているけど。

途中、写真の入っている段ボールをあけるときはついつい
手が止まってしまいました・・。いろいろな思い出が
よみがえってきていろいろなことを考えました。
これだけいろいろなことが起こっているのだから
自分の年齢を考えても変でないかと納得。
でも、こちらで外国人の私(アジア系の人は若くみられる)、
最近路面電車に乗ってお金を払う時2回も、
「大人?若者?(←というカテゴリーがある)」
と聞かれてびっくりした。若者って18歳未満に見えたのか??
嬉しいというより問題かも・・。しかも子供2人連れて乗ってるん
ですけど・・(子2人はお金を払う場にはいなかったけど)。

あと声が子供っぽいらしく、よく昼間電話にでると
セールスの人に「パパかママ家にいる?」と聞かれる私。
「いません」って言ったり「私がママです」
っていったりしてるけど、いつも返事に困ってしまいます。
最近は50歳くらいになっても「パパかママ家にいる?」って
聞かれることを目標にしました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-06-18 04:16 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor