はりねずみ


先日、遊びに来ていたYuunasuの妹から
引越しお祝いをもらいました。
包みを開けた私はびっくりして思わず「ぎゃっ!!」と
大声をあげてしまいました。そう、私は動物がちょっと
苦手でして・・・・。正直、びっくりこわかったです。

カイはじーっと見つめて大泣き。テオは笑おうとするも
笑いのウラには不審そうな表情が・・・。結局考えた末、
返品して、前から欲しかったトイレ用ブラシに交換してきました。

こちらでは何か贈り物をするときに、レシートをつけるのが
一般的です。もしもらった側が気に入らなかった場合、
他のものに交換したり、返品しちゃったりするんです。
せっかくもらったものを返しちゃったり、替えちゃうのは
失礼では?と最初は思ったのですが、
それは気にしなくていいようです。

私の叫びを聞いて「ごめんね。驚かすつもりじゃなかったのよ
(当たり前!)。他のものに変えていいよ。」とすぐレシートを
差し出したYuunasu妹。あんまり予想外の中味だったから
びっくりしちゃったよ~。

a0066586_6425699.jpg


我が家に数日だけ迷い込んだはりねずみちゃん!でした。
どうやって使うかというと、玄関で家に入る前靴の汚れを落とす
ブラシです。他の家でかわいがってもらってね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-07-14 06:51 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor