夏休み


今日は一日予定がなく、だらーっとしてました。
でも、なんだか「大人」と会話がしたくなり
同じ街に住む日本人のお友達に電話。
「お茶でもどうですか?」と誘うと「仕事が終わったら行くよ。」と
自転車を飛ばして夕方遊びに来てくれました。そのまま
「ごはんでも食べてく?」とご飯も一緒に食べ子供達を
寝かしつけた後、お茶を飲み、帰っていきました。
計画的に食事に誘うのも楽しいけど、
こういう「ごはんでも食べてかない?」という突発的な
かんじが好きだったりします。テオは彼にたっぷり遊んで
もらい大満足で就寝しました。「さんみさんの一日は
本当に嵐のようだね」と彼がぽつっと口に。そうなの一日
あっという間で本当嵐のようです。明日からは家族全員
お休みなので少しのんびりできるといいな~。

明日からスウェーデン国内放浪の旅に出てきます。
2・3週間の予定で戻りはまだいつになるか確定してません。
8月の最初には帰ってくると思います。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-07-14 07:13 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor