人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出


今日から私、家に一人で留守番なんです!
Yuunasuと子供達が3泊4日の予定で
義母のサマーハウスに遊びに出かけました。
一緒に行こうか迷ったのですが、無理して同行して
帰宅後パニック状態になる私の姿(課題が終わらない~。
間に合わない~(泣)となる)を予想したYuunasuが
「家でゆっくり勉強したら。」と一言。
この週末は、ありがたく使わせてもらうことにしました。
来週末も予定が入っていて2週連続、週末がつぶれるのは
学校のことを考えると痛いので今週末は勉強に専念しようと
思います。とはいえ久しぶりの静かな夜(ふふふ!)、
せっかくだからとブログの更新をしちゃったりしてますけど。。
明日は美容院の予約も!明後日はお友達とお茶をする約束を!
入れてしまいました~(笑)。でも出発間際ちょっとさみしくも
なってしまい複雑。「みんな出かけちゃったらさみしいな~」と
言うと「3回寝たら帰ってくるからね。」とテオに諭されて
しまいました(はーい、いってらっしゃい~!)。

以下は夏休みの写真です。

夏休みの思い出_a0066586_3315367.jpg


1週間滞在した山荘(?)にて遊ぶ二人。
こんな写真載せないでよ~(←カイ)。

夏休みの思い出_a0066586_332812.jpg


夜は貸し別荘に滞在、昼間は義母と彼女のご主人のボートで
でかけました。これは途中立ち寄った水門での様子。
(水門の待ち時間に撮った写真でこのボートは他の人の
物です。ノルウェーとの国境近くにある運河だったので、
ノルウェー人の観光客がとても多かったです)。

夏休みの思い出_a0066586_3323139.jpg


目の離せないじっとしていられない3歳児は、
ボート滞在中と水門付近では
犬の散歩のような状態に・・・。でもこうでもしないと
ひやひやしっぱなしで落ち着いていられません。。
紐見えます?

夏休みの思い出_a0066586_3324761.jpg


このボートが義母達のボートです。大人4人までだったら
寝ることができます。素晴らしい自然の中での1週間。
お天気がいまいちだったのをのぞけば満足の1週間でした。
やっぱりスウェーデンの自然は素晴らしいな~と思うひとときでした。
by sannmis_sidor | 2007-09-01 03:42 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor