パリ・一日目


7日(金)から3泊4日でパリに遊びに行ってきました。
今回は私とテオ、2人での旅行です。カイとYuunasuは
残念ですがお留守番でした。

a0066586_3252814.jpg


隣町より格安航空会社「Ryanair」にてパリのBeauvais空港まで
ひとっとび!パリとはいえパリより80㎞ほど離れている遠くの
空港に着くのがRyanairですけど・・・なにせ小さな空港なので
荷物の受け取りも、パリ市内までのバスへの乗り換えもスムーズ!
11時55分発のフライトでホテルに着いたのが17時でした。

a0066586_3293712.jpg


ルーブル美術館前の駅で地下鉄をおり、セーヌ川対岸にある
ホテルまでてくてくと歩いて行きました。パリのプチホテルを
探せるサイトで見つけたホテルだったのですが
期待以上に当たり!で小奇麗で素敵なそしてとても居心地の良い
ホテルでした。またパリに来ることがあったらまた泊まりたいな~と
思いました。

ホテルで一休みした後は今回の旅行の隠れ目的でも
あったブックオフめざしてオペラ座付近へ
散歩にでかけました。でもブックオフの正確な位置を確認して
こなかったので、オペラ座近くにある日本人街のラーメン屋さん
にて情報収集。ラーメン・餃子をいただきブックオフへ向かいました。
ラーメン屋さんでとびかう日本語にテオはかなり不審な表情・・・
「どうしてみんなママ語話してるの?ここ日本?」と
ラーメンを食べてるあいだもじーっと不思議そうに店内の
様子を眺めていました(笑)。ブックオフでは目的の児童書を
5冊ほど購入でき満足。その足でこのたびの一番の目的
「弟夫婦」に会うため、彼らがこれから泊まるホテルに
向かいました。

ホテルのロビーにて妹Aちゃんのご両親と合流。2人の到着を
待ちます。そして20時過ぎ、やってきましたお2人!
長旅ご苦労様~。そしてみんなで食事にでもということでしたが
長い1日でテオは相当疲れていたのでお食事は遠慮して
私とテオはホテルに戻りおやすみなさい。長い明日に備えて
早めに就寝しました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-09-13 03:45 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor