パリ・二日目


パリ二日目はモン・サン・ミッシェルへのバスツアーに参加
しました。パリから約400㎞離れているとのこと集合時間が
朝の7時!日帰りで行って帰ってくるのは結構きつかった
ですが(バスに座っている時間が長い)頑張って行く甲斐が
あった景色が見られて本当に感動。

バスの窓から最初はぽつんと小さくモン・サン・ミッシェルが
だんだんと近づいていく風景、島の上からの景色、
お天気にも恵まれ、行ってよかった~と思いました。

a0066586_3514818.jpg


じゃじゃーん!駐車場に着く前に5分だけ!という約束の
カメラチャンス。みんな写真とりまくりでした。

a0066586_352687.jpg


上の修道院まではかなりの階段の数。
おだてながらテオを上まで上らせます。
途中「おんぶ~して~」という場面もあったけど
弟夫婦におだてられ良い気分になったようでかなり頑張って
上っていきました。

a0066586_3522640.jpg


上からの景色。何時間でも眺めていられそうな壮大な景色が
広がっています。が、バスの集合時間が迫ってきたので
駆け足で通りすぎました。

a0066586_3524393.jpg


下に小さくカメラ少年見えますか?
お土産物やさんにあったおもちゃのカメラ。。
買わされてしまった(笑)。

一日の工程を終え、パリ市内に戻ってきたのが20時前。
その足でAちゃんママと待ち合わせをし、日本料理屋さんにて
お寿司・天ぷら・湯豆腐ディナー。パリに来て日本食ばかり
食べている私・・・でも美味しかった~。その夜もホテルに戻り
ベッドに直行でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-09-13 03:59 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor