運動会


今日は日本人会主催の運動会でした。
街から5キロほど離れたところにある森の中で。
とても綺麗な場所でした。

まずはお茶タイムに自己紹介。
それからお寿司でランチ。それから運動会のスタートです。
運動会はもちろん!?ラジオ体操ではじまります。
久しぶりのラジオ体操、覚えているようで結構あやふやでした(笑)
それから二人三脚・むかで競争・便所紙巻上げ競争(だったけ?)に
スプーン競争。パン食い競争・グミ食い競争。
子供も大人も全員参加でとてもにぎやか楽しいひと時でした。

テオも便所紙巻上げ競争(?)とスプーン競争に
参加しました。スプーン競争とはスプーンに野球ボールをのっけて
落とさないように走りながらチームで速さを競うものなのですが、
テオ、とっても上手でびっくり!!でもあとからよく見ると
ボールがおたま(子供はスプーンでなくおたまで参加でした)
にぴったりとはまっていておたまを逆さまにして
走っても落っこちないようになってました(笑)そうだよね~。
あんなにがむしゃらに走ってボールが落っこちないなんて
変だと思ったんだよね・・・。

カイは終始昼寝。でも最後にはテオもカイも努力賞の表彰状と
メダルといただきました。よかったね。

競技の後は再びお茶タイム。いつものことながらとても
楽しいひと時でした。テオ・カイにとってもママ以外の日本語と
接することのできる貴重なひと時です。

そうそう、今朝!カイが2歩前に進みました。
歩き始める日も近そうです。間違えて歩いてしまったといった
かんじで本人もびっくりしていました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-09-23 04:54 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor