秋ですね~


a0066586_543427.jpg


a0066586_545264.jpg


a0066586_55850.jpg


秋ですね~。びっくりどっきりする位綺麗な色の葉っぱ達。
本当に美しくて毎朝の自転車から秋の景色を眺めるのが
とても楽しみです。しばらく時間よとまって~と思ってしまいます。
刻々と冬が近づいているのを感じます。いやだな・・・。
今はこの紅葉の景色を思う存分楽しもうっと。

今日はテオの幼稚園で夕方17時から秋パーティーが
ありました。ピクニック持参だったのですが、外に座って
お茶するには寒かった~(泣)。それでも子供達は風の子で
あれこれ外で楽しそうに遊んでました。

パーティーの開始時に子供達がみんなで歌を歌うのですが
(ちょっと小高い丘に並んで)、テオは「いや!」の一点張りで
参加しませんでした(笑)。テオは慎重派で何か新しいことを
するとき、まずは見ていたいタイプ。なので彼のこの反応
予想通りでした・・・。そんな子供達の「いや」を尊重
するのはスウェーデンの幼稚園っぽいのかな~って思ったり・・・。


8月から新しい幼稚園に通っているテオですが、慣れてきたようで
よくお友達の話なんかもしてくれます。庭もとても広くて森があったり
丘があったり、とても素敵な環境です。のびのびとたくさん遊んで
育って欲しいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-09-28 05:07 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor