今週末は


今週末はゆっくりとしました。

土曜日は隣町のIKEAへ行ってきました。
家の中、少しづつ手をかけています。
気長にのんびりとが合言葉ですかね。
でも、週末のIKEAは疲れるな。人が多い!
レストランもかなりの長蛇で疲れました。
テオは目的のミートボールを食べてからは
「いつ帰る?もう終わった~?」ばかりで
ゆっくり選べないし。IKEAは平日行くのが一番だな。

日曜日は特に何もしませんでした。
カイ昼寝後、カイ・テオ・私で路面電車に乗って
街までお茶をしに行ってきました。その間、Yuunasuは
家で大工仕事。大工仕事はひとりでやるのが一番はかどる
ので(2人がちょろちょろしているとはかどらない)、定期的に
追い出される(笑)私達3人です。街で甘いものをしっかり
頼んでしっかりお茶してきました。

テオがホットチョコレートが飲みたいというので注文したら、
ちょっと飲んだだけで「もういらない」とのこと。
よくあることだけど、頼まなければよかった~!
私は私でしっかりコーヒー飲んでたのでホットチョコレート
(ボリュームたっぷり!)をしっかり1杯
飲む気になれないけど、結構いい値段したから残すのも
もったいない~と思い、半分私。そしてカイにちょっとだけ
あげてみると顔がニコニコ!ストローを一生懸命チューチュー
すって飲んでました。あまり飲ませるべきものではないけど
牛乳もたっぷりだしいっかと飲ませてしまいました。
あー、こうやって2人目は早いうちからおいしい味を
知ってしまうのだね・・・。反省。

a0066586_574671.jpg


a0066586_524146.jpg


写真は今日のカイ。
テオも一緒に写真とろう!と誘ったのですが
やだよ~と逃げられました(笑)。

刻々と寒くなっていくスウェーデンです。
先週は幼稚園で実習が入っていて
外(庭)にいる時間が長かったの
ですが、外に長いこといると寒い!
ブーツ・Gパンに防水防風のしっかりズボン・真冬のジャケット・
帽子・手袋・マフラーと完全装備で子供達と外遊びでした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-10-15 05:24 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor