人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ


先日、ストックホルムのとあるカフェで購入した
かぼちゃを使って、かぼちゃスープを作りました!
初めてつくったんだけど美味しかったです。
助手はテオ。テオは「ぐりとぐらとすみれちゃん」(だったけ?)
でかぼちゃの存在を知って以来、とっても食べたがっていた
のですがスウェーデンではかぼちゃってあまりよく食べられて
ないようでなかなか試せずにいました。ついにトライ!
美味しく出来て、「おいしいね~これ~」といいながら
おかわりしてました。よかったよかった。

かぼちゃ_a0066586_521503.jpg


この写真はそのカフェにあった飾り用のかぼちゃ達。
不ぞろいなところがまたかわいいです。
by sannmis_sidor | 2007-10-17 05:24 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor