もう11月


気がつけばあっという間に11月ですね。
毎月こんなことを書いているような気もしますけど。。

私の毎日はあわただしく駆け足で過ぎていきます。
それでも、先週は秋学期1つ目のコースが無事終了し、
長い週末がとれたので久しぶりにスコーネへ帰省して
きました。木曜日の午後出発し、夜スコーネに住んでいる
義理の妹(といっても7つ年上なので義理の姉といったところ)宅
へ到着。そして妹宅に2泊して、ファルモル・ファルファル等に
会いました。

土曜日の夜スコーネを出発し再び北上。
途中に位置するHusqvarnaという街に
あるホテルに2泊しました。
このホテルはスウェーデンで
二番目に大きな湖沿いに位置していて、部屋からの
景色がとっても綺麗でした。ずーっと曇り空だったのが
残念。日曜日は近くに住む友人と一緒に
ヨーンショッピングにある市立公園へ遊びに行きました。
広い遊びのスペース・そして動物が見られるエリアがあり
テオは大喜びでした。それから大きなショッピングセンターに
行ったりと、のんびり休日を楽しみました。

月曜日の夜帰宅し、今日からまた新しいコースがスタートです。
またまた課題ぎっしりのきつそうなコースですが、
1月の日本行きを楽しみに頑張りたいと思います。

a0066586_358349.jpg


従兄弟のアルマとヤコブなの!
最近は歩くのもすっかり上手になったよ~!

a0066586_40474.jpg


テオ、ホテルのプールで初めて浮けました!
わりと慎重派なテオは(怖がり!?)足のつかないプールでは
かなり慎重・・・このあと腕輪?もはずし、浮き輪だけで
泳げる(とはいわないか)ようになりとてもうれしそう
でした。日曜日の夜はこわがってプールサイドと足のつく階段部分
でちまちまと遊んでましたが、月曜日の朝には別人のように
遊べるようになりました。もうチェックアウトだから行かなくちゃ
といってもなかなかプールから出てこなくて最後は終わらせるのに
一苦労・・
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-10-31 04:06 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor