環境にやさしい!?


今日は土曜日、お天気もよかったので、いつもの週末の買出しを
自転車で行こうと決心した私でした!環境にやさしく、車はおうちで
お留守番!町はずれの大型スーパーに行くことが多いのですが、
今日買いたいものは普通のスーパーでもあるものばかりだったので
近所のスーパーに行くことに決めました。
それでも結構な量を買う予定だったので、自転車のかごだけ
では買った食料を持って帰ってこられないと思い、子供用のワゴン
くっつけてでかけました。テオも一緒に行ったのですが、自分の自転車
で行きたいと言い張るのでしぶしぶ了解。大人で自転車で10分強の
道のり。テオが自力で自転車に乗ると、約30分。往復嫌がらずに
乗られるかちょっと心配でした。

買い物を終え、荷物をすべてワゴンにのせてさて帰ろうというとき、
やはり、「もう自転車にのりたくない・・・・」というテオ。やっぱり!
やる気のないテオと自転車なんてあまりよろしくない組合わせ。
あまりもめずに家に帰りたかったので、自転車はスーパーに
おいていくことに。結局後から、車で自転車をとりにいくはめに。
環境にやさしい買い物のはずだったのに。。(笑)

でも片道だけでも自転車でいけるようなったのは大きな進歩!
このスーパーはテオの通っている幼稚園のすぐ近くにあるのですが、
幼稚園にも時間があるときは自転車で通い始めたテオです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-11-18 06:39 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor