コロッケ


今日は夜、突然、コロッケが食べたい~という気分になり
予定していたメニューを変更し、コロッケ!を作ることにしました。
でも、いざ揚げ始めると、衣と中身が分離してしまって・・
美しくないコロッケになってしまいました。ぎょー!と思い、
しかたがないので残りはオーブンに投入。こんがり色がついた時に
取り出し食べてみると美味しかった!油で揚げる必要ないので
ヘルシーでいいかも。と発見でした。

コロッケの衣づけ、今日はテオがしてくれました。
最近、衣をつけるお手伝いをしてもらったところ、
なかなか上手にそして楽しそうに手伝ってくれたので
(ねんど遊び感覚!?だったのか・・)
今日もお願いしたのですが。。。今日はいそいでいたので
目を離していました。最初の小麦粉つけが十分でなかったのかな??
よく分からないけど、衣がはなれちゃったのです。
まあ美味しかったからいいか。カイもテオもたっぷり食べてました。

食後、今日はコロッケおいしかったね~というと、
テオ「コロッケって何?」だって(笑)。
以前、コロッケを食べたのは・・・いつだったか思い出せない~。
もしかしてテオにとっては初めてのコロッケだったかも。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-11-29 05:27 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor