人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディアンなテオ


インディアンなテオ_a0066586_58564.jpg


今月はテオの幼稚園のクラスは「インディアン」というテーマで
いろいろインディアンについての本を読んだり
(どういう生活をしていたか等)、インディアンっぽい頭にかぶる飾りや
首飾りを作ったり、インディアンな1ヶ月でした。
その締めくくりで今日はインディアンパーティーでした!

自分たちで作った頭飾りに首飾りをつけて、
インディアン遊びをしたそうです。そして一番面白いな~と
思ったのが、インディアンの生活を真似て、火(室内なのでうその火)を
囲んで、お昼ご飯を床に直接座って食べたんだそう。
メニューは食べやすいものということでチキンにフライドポテトだったそう。
楽しかったようで家でインディアンダンスを披露してくれました。

そうそう希望する子供には先生が、顔にインディアンっぽいペインティングも
しれくれたそう。テオは慎重さんなので顔にペインティングはどうかな~?と
内心思っていました。やっぱりあたり!「顔塗るのは次のインディアンパーティーに
した。」だって(笑)。やっぱりね。
by sannmis_sidor | 2007-11-30 05:16 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor