日本人会


土曜日は日本人会の集まりで隣町リンショッピングまで行ってきました。
今回は、みんなで食事を持ち寄り!しました。みなさんとっても美味しい
日本食を持ってきてくださりとっても豪華で贅沢なランチブッフェになりました。
私は鮭ハンバーグと酢醤油漬けゆで卵を持参しました。
みなさんのご飯をいただいていると、ここはスウェーデン!?と不思議な
気分になります。だって、みんなちゃんと日本の味がするんだよ~!と
感動した私です。

食事のほかはいつものように、おしゃべりに花を咲かせつつ、
子供達が駆け回るのに目を光らせ、お茶して・・・と
とっても中味の濃い半日でした。いつものことですが、
とても気の休まる、楽しい集まりです。
そうだ、カラオケ!もしました。
(私も1曲だけ歌いました。日本のカラオケでしたよ!)
最後に、子供達は、クリスマスプレゼントをいただきました。
会を企画してくださる役員さんには本当に感謝です。

そうそう、久しぶりにあった遠くに住む友人に、
「ブログ発見したよ!」といわれてびっくり。
遠くにいても読んでもらえるのは嬉しいです~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-12-03 04:42 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor