人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス休暇


スコーネ帰省旅行から昨日自宅に戻ってきました。
クリスマス休暇中はいろいろとありましたが、
普段会えない人たちと会うことができ、楽しい時間を
すごせることが出来たのが一番の思い出です。

テオの風邪の回復が思ったより早かったので、
クリスマスイブに義理母のサマーハウスのあるブレーキンゲ地方へ向かい
ました。それから3日間は、義理母・彼女のご主人そしてYuunasuの
妹夫婦家族とにぎやかなひと時を過ごしました。森の中でのクリスマスは
今年初めてでしたが、なかなか雰囲気があってよかったです。
トムテン(サンタクロースのこと)もたくさんのプレゼントをかかえて
やって来てくれました!

クリスマス休暇_a0066586_5461975.jpg


最初はびびっていたテオでしたが、プレゼントをもらい、
気を許したようでした。2年前のクリスマスでは、サンタの登場に
恐怖のため大泣きのテオでしたが、今年は「プレゼントを渡す前に
一曲歌を歌ってくれないか」というサンタのリクエストにもしっかり答え
歌を歌いました!わりと慎重・怖がりなテオですが、こうやって少しづつ克服!?
していくのだね・・・

クリスマス休暇_a0066586_5464127.jpg


最後にはサンタさんと記念写真も撮りました!

クリスマス休暇_a0066586_547078.jpg


カイはサンタさん手伝いをしたがり、サンタさんからプレゼントをうばい逃げるという
やんちゃぶりでした。カイはたくましい。だめなことをして叱られているのはカイなのに
叱られているカイを見ていてテオが泣くというのが最近多い・・・。カイはけろっと
して逃げていく。。。やさしいお兄ちゃんとやんちゃな弟という二人です。

28日にはスコーネに移動して、妹家族の家に2泊。
マルモのホテルに2泊、そしてマルモの友人宅に2泊しました。

クリスマス後はバーゲン!ということで義理母と2人、町にも繰り出し
洋服を買いました。そう初めてテオ・カイ2人を義理母に預け、
Yuunasuとかなり久しぶりに二人で買い物にも繰り出しました。
カイは大騒ぎするかと思いきや、まったく問題なかったようで一安心。
もうすぐ幼稚園も始まるので少し安心しました。
by sannmis_sidor | 2008-01-04 06:00 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor