人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべ


ただいま、学校の課題のレポート作成のため夜なべ中です。
でも、気分転換にブログの更新でもしようかなと、ブログを
あけてみました。(そんな時間があったら勉強しなさい!と言われそう)

写真は週末のそり遊びの風景です。

夜なべ_a0066586_7374156.jpg


そりに乗って引かれていくカイの後姿がなんともかわいくてパチリ。
そりを一生懸命ひっぱっているテオの姿もかわいくてパチリ。親ばか。

夜なべ_a0066586_7392730.jpg


これからそり遊びのできる丘に向かうよ!

夜なべ_a0066586_740140.jpg


そりすべりの後は、その足で近所の森にむかいました。
雪がたくさんの森はいつもと違う雰囲気でよかったです。
帰りはテオもそりに乗りたがり、2人乗せたそりを引くはめに・・・。
良い運動になったのだろうけど、たいへんでした。家にたどりついた
ころには体がぽかぽかになってました。

夜なべ_a0066586_7405627.jpg


自然の中にいると想像力がふくらむね。
この森は、テオにとっては想像上は動物園なのです。
それから森に落ちている枝を拾って、焚き火ごっこ。
その焚き火でソーセージを焼いたり・・・と想像力はつきません。
家路につかせるのがたいへんでした(泣)。
まだソーセージが焼けてないよ~!
そうそうデザートもあるんだよ。動物園の出口はそこじゃないんだよ!等。
彼の豊かな想像力、もっともっと伸ばしてあげたいなあと思います。
でも、家に帰りたがらないのは困る・・・(笑)

夜なべ_a0066586_744265.jpg


森のはしっこからの景色です。
今年の冬はこんな感じのどんより曇り空ばかりで
太陽が恋しい毎日です。太陽の光にあたりたい~!
からっと晴れて、空気の澄んだ日本の冬が恋しいな。
by sannmis_sidor | 2008-01-08 07:48 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor