長電話


昨晩は夜なべのついでに日本に住むお友達と長電話しました。
時差の関係上、平日はなかなか時間が合いません。
なのでせっかくここまで起きていたのだから、電話でもと
夜中の12時半ころからおしゃべり。気がつくと2時でした。
遠くはなれているけれど、元気そうないつもの彼女の声が
聞けてハッピーな気持ちに。でも、電話でこうやって話し
していると遠さも感じない不思議な感覚です。
不思議な縁で知り合った彼女。いつも元気をたくさんくれます。
今日も彼女のたくましい姿勢に私もパワーをたくさんもらいました。
次は所沢で会いたいね。いやいや会おうね!と約束し
寝床につきました。

というわけで今日は眠かった・・
Yuunasuが風邪でダウンしてしまい、今日の慣らし保育と
子供たちはYuunasu担当だったんだけど、私が行くことに。
学校はお休みです。でも、午後、家にいるのをいいことに
カイと一緒にお昼ねしました。明日はYuunasu元気になるかな?

カイの慣らし保育。今のところ私がずっと一緒なので順調です。
明日は少しだけ1人で過ごしてみましょうとのこと。
どんな反応をするでしょうか。カイの幼稚園(保育園)スタートを
本人以上に楽しんでいるのがテオ。違うクラスなのですが、
外で遊んでいるときも、中にいるカイの様子を窓からのぞいて
確認しています。帰り道では、どうだった?カイくん泣いた?
と興味津々。まだママがずっと一緒だから泣いてないよ。
明日は泣くかも。そうしたらよろしくね。とお願いしておきました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-01-09 04:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor