楽しい週末


今週末は、金曜日の夜から楽しいことが連続でした!

☆金曜日☆

夜、日本人のお友達4名と一緒に、我が家で新年会をしました。
なぜ我が家かというと、Yuunasuが職場のパーティーで留守だったため
私は子達をおいて外出できなかったので(当たり前)。今回は楽をしようと
中華のテイクアウト。食後は子供をねかしつけ、カラオケで盛り上がりました。
こんなに笑ったのは久しぶり~だな~というほどお腹をかかえて笑い
(っていうと普段、笑いのないくらい生活を送っているみたい・・・そんなことは
ないですけどね)、たくさん話して、そして懐かしソングで盛り上がったカラオケ。
(もみの木ちえさんが日本のカラオケセットを持参してくれました。ありがとう!)
本当に楽しい夜でした。

☆土曜日☆

この日の夜は、カイ出産前に一緒に勉強していた友人の卒業お祝いの食事に
行ってきました。総勢13名!にぎやかな楽しい会でした。
みんな卒業してしまうのはさみしいな~。でも、今後もよろしくね!という
かんじです。全員、就職先も決まっているようで、これから社会に巣立っていく
友達がとっても頼もしくみえました。私もあと1年がんばろ~。1年なんて
あっという間だよ~と励まされました。

☆日曜日☆

日曜日は私の誕生日でした。。
午後、家族みんなで街までおでかけして、Yuunasuが注文しておいてくれた
ケーキを受け取り、それからあれこれ買い物をして、夕方帰宅。ケーキで
お祝いしてもらいました。大人になっても結構、しっかりお祝いしてくれる
スウェーデン。何歳になっても誕生日というのは特別な日なもので嬉しい1日でした。

朝の出来事です。6時前に階段を2階からしのび足で降りていく足音が・・・
その後足音は1階から再び2階へ。そして私の枕元へと近づいてくるのです。
私の枕元に何かおいた後、再びベッドにもどる彼!私に見えないようにと
1階のソファの下に隠しておいたプレゼントをおきに来てくれたのでした。
パパに相談して買ったプレゼント。Yuunasuに以前話していたCDでした!
ありがとう~。それにしても朝ちゃんと起きてお役目を果たすあたり
しっかりしてるじゃない~と母感動。朝に弱いパパは信用できないと思ったのかな(笑)

a0066586_6115263.jpg


どんなケーキがいい?というテオの質問に
「フルーツケーキ」がいい~としっかり答えておいた私。
リクエストのフルーツケーキでした。おいしかった~。

a0066586_612790.jpg


ケーキおいしいよね。
甘いものに目のないカイです。

a0066586_6122277.jpg


それにひきかえテオはあんまり甘いものには興味がないよう。
でもこのフルーツケーキはおいしいね!としっかり食べていました。

a0066586_6155528.jpg


このCDを貰いました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-01-21 06:16 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor