人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなお茶


昨晩は、元クラスメイトのLina(先週にて大学を卒業し、今週からお仕事をスタートした
新社会人!)が夜、ふらっっと遊びにきました。卒業お祝いプレゼントにピアスを買ったの
ですが、渡しそこなっていたので、電話すると、19時過ぎならちょっとだけ行けるよ!
とのこと。子達をいつもよりちょっと早めに寝かしつけ、静か~になった我が家に
Lina登場。ハーブティーを飲みながらのんびりお茶タイムをしました。

選んだピアスは私の予想どうり、Linaにぴったり!
本人も喜んでくれて私も嬉しい気分になりました。
これから私が書かなくてはならない卒業論文のことを私以上に
(本人は心配をとおりすぎひらき直ってます。)心配してくれる彼女。
なんか分からないことあったらメールして!と心強いです。
最後には、自分の書いた論文プレントアウトしてもってくるから
参考にして(書く内容は分野がまったく違うのですが、形式とかはほかの人の
論文みると参考になるよと。)とのこと。いやいやありがたいです。

明日の朝も仕事ではやいそうで、8時半ころには帰宅していきました。
ほんの短いひとときでしたが、ざわざわする手を休めて友人とおしゃべり。
外は雪模様で寒い一日でしたが、気持ちがほんわか暖かくなる瞬間でした。

そう、おととい日本の義理妹ちゃんに「今年の冬は暖冬で気が抜けたような冬です」と
メールに書いて送信。そして外を見ると雨→がだんだん雪にかわり、昨日は
雪模様。昨日、今日と寒くなりました(笑)。
by sannmis_sidor | 2008-01-23 20:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor