愛読書

a0066586_4343186.jpg


日本からかえってきてからとても忙しい毎日・・・。
卒業論文を仕上げなくてはいけなく締め切りに
終われているので、気持ちがいつもせかされています。
まあ間に合わなかったらまた次の締め切りに提出する
だけのことなのでが、でも、できれば終わらせたいのです。

そんなきりきりしている私の眠りにつく前の愛読書がこちら。
日本帰国時になにげなく購入したのですが、これが面白い!
好きな雑誌クウネルのお弁当隊編集のお弁当の本。
47名の人たちがお弁当をみせてくれて、お弁当への
こだわりを語ってくれるのです。みんないろいろこだわりが
あってみなさんのお弁当哲学をなるほど~と思いながら
ぺらぺらめくると、締め切りにせかされている私も気持ちが
少し落ち着きます。男性も多くて、ちょっとびっくり!

そんな私もお弁当、毎日、Yuunasuと自分の分
(子供たちは幼稚園で給食)作ってます!といいつつ
私のお弁当は、お弁当と呼ぶには程遠いかも。
前日の夕飯を多めに作ってというパターンなので、
前の晩には出来上がっているし。。
でも、どこにでも電子レンジのあるスウェーデン
(職場や学校)では前日にできているお弁当も温めて
食べられるのであまり問題にならないのです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-03-05 04:43 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor