アンパンマン!


日本滞在最終の週末、横浜に住んでいるお友達しーちゃんファミリーに
会いに、おでかけしました。そのときの様子です。
おでかけ先は以前から行きたいなと思っていた
アンパンマンミュージーアム」です。

なんでかよく分からないけど、子供たちをとりこにしてしまうアンパンマンパワー。
すごいですね・・・。熱を出し、病み上がりだったカイは不参加。私とテオ、
そしてしーちゃんファミリー(4人)とおでかけしてきました。混み具合が心配でしたが
それほど混んでいるわけでもなく(とわいっても中は意外と狭くて混んでいるかんじ
だったかな・・・)、子供たちは大熱中でアンパンマンを満喫しました。

a0066586_648086.jpg


しーちゃんと2ショットだよ。
テオのベッドサイドにはしーちゃんの写真が写真たてにはいってるんです。
しーちゃんとスカイプしたいんだよね。

a0066586_6482799.jpg


こっちむいて~といっても中に夢中なお二人。
バイキンマンの家の中がのぞけるらしい・・何がみえるんだい!?

a0066586_6484651.jpg


顔が真剣ですね・・・

a0066586_6485912.jpg


最後はみんなでパン屋さんでお茶しました。パンはもちろんアンパンマンの
登場キャラクターのパンです。「アンパンマンがいい~!」と即決のテオ
でしたが、「アンパンマンってアンパンなんだよ。テオくんのあんまり好きじゃない
あんこがいっぱいはいってるよ」と言うと、そっかーということで「名犬チーズくん」
に変更です。アンパンマンパン焼いてみたいな~というのも私のひそかな目標。
学校が少し落ち着いたらパン焼きに挑戦したいな~と思うんだけど、
時間がないのを理由になかなか手が出せないのです。。

しーちゃんファミリーとは、ママパパが結婚した時期も近くて、
テオとしーちゃんが生まれたのもほぼ同時、そしてカイくん、まーちゃん誕生もなんだか
近い時期で共通点がいっぱいです。2年前にはスウェーデンにも遊びにきてくれたん
ですよね。。久しぶりに会えて楽しい一日でした。また会いたいな~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-03-09 06:57 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor