土曜日


本日土曜日の午前中、テオは第二回めのMulle活動に参加してきました。
今日はKくんママパパがKくんとテオをつれて送り迎えしてくれました。
考えてみたらお友達のママやパパにどこかに連れていってもらうというのは
初めての体験。ちょっと心配そうな様子もみられましたが、元気にバイバイ!と
出発。車の中でKくんとワイワイ楽しく向かい、二人ともちゃんとバイバイできた
ようです。Mulle活動の森は私たちの住んでいる町のちょっと郊外、車で15~20分の
道のりです。

そして午後、一本の電話が。でてみると、テオの幼稚園のお友達からで、
「テオと遊びたいのだけど、これから行ってもいい?」という電話でした。
このお友達、テオも大好きなようで、よく家でも話しているんです。
5歳の女の子なのですが、さすがしっかりしています。
突然の誘いに、かなり舞い上がるテオ!
「えっ~、部屋がちらかってる~」と大慌てで片付け。
20分位してからその子がお父さんに連れられてやってきました。
2時間後に迎えにきますということで、お父さんは帰宅。

a0066586_3193381.jpg


a0066586_3195339.jpg


お茶の時間。おはしでごはん食べるの?と聞かれたので、おはしを
見せてあげました。そしておやつのブドウを一生懸命おはしで食べている2人。
笑えました。

a0066586_3201858.jpg


口の中に何個ブドウを入れることができるかという遊び!?のよう。。
のどに詰まらせないでね・・

二人であれこれ遊び、それから外に出て行き(家のなかから様子をみていると
かくれんぼをしているようでした)、お茶して、ちょっとDVDも見て。
はたして、テオのおもちゃが彼女にとって面白いものなのか、謎でしたが、
帰りは「帰りたくない!!」と駄々をこねていたので、楽しかったようです。
また来てね~。今度はテオも遊びに行くね。

お友達がひとりで遊びにきてくれて、私がまったく関わらなくてよかったのは
初めてのこと。初めて体験の今日一日。テオの成長を感じました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-04-06 03:23 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor