教育実習中です


先週から、教育実習期間に入り、私は街はずれ郊外のとある小さな町の
幼稚園に毎日通っています。車で20分ほどの道のりなのですが、
これが気分転換になっていいかんじなのです。普段の私は
自転車で自宅→学校→幼稚園にお迎えといったかんじで狭い範囲内で
ちまちまと生活しているので、この20分ほどのドライブがとっても気持ちがいい!
高速をおりてからの景色なんてとってものどかで気分が癒されます。
まあこんなことを言っていられるのも期間限定だからかな!?
これが冬だったら、雪やら凍結やらでこんなのんきなことは言っていないだろうしね。

実習先はとってもいいかんじで、担当の先生もとっても良い人。
あれこれ相談にものってくれるし、時間のことなんかもとても融通を
きかせてくれるので助かります。もう、学校をとっとと卒業して
仕事したいな~という気分になります。。。本当に。。
何年学生してるんだろう?

朝8時~15時まで実習でそのあと幼稚園のお迎えという毎日。
かえってきたら、夕食の支度、夕食、寝かしつけとあっという間!
そしてそれから学校の課題にとりかかり・・・あーつかれます。
今から、夏休みが待ちどおしい私。はやくこいこい夏休み!

今日はYuunasuがストックホルムに出張で朝幼稚園に子供たちを
つれていくことができなかったので、子供たちは朝ごはんから
幼稚園でした。毎朝、この時間から来ている子供を思えば1日くらいって
かんじですが、長い一日で疲れたテオカイ、夕方の機嫌はかなり悪く、
18時半には寝てしまいました。さて、夜を有意義に使うぞ!!
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-04-15 01:58 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor