人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日


今日土曜日は、連休中といえ変わらずMulle活動(森の教室)にテオは朝でかけて
いきました。今回の送り迎えはHちゃんママ。3ファミリーで送り迎えを順番に回して
います。この順番制の送り迎えも軌道にのってきたかんじ。テオを送り出し、私は
家の掃除!をしたのですが、片付けてる横から、がさごそがさごそ出してくれるカイくん!!
片付いたんだかなんだかよく分からない消化不良なかんじで終了でした。
その間、Yuunasuはバスルームでごそごそ大工仕事でした。

土曜日_a0066586_4201897.jpg


土曜日_a0066586_4203336.jpg


Brioの線路のづなぎ方を最近発見したカイ。得意げに「みて~、みて~」と
訴えてきます。最近、言葉(単語ですね)の増えたカイ。面白いです。
ママには「みて~、みて~」っていうのですが、パパにはちゃんとスウェーデン語で
「Titta!Titta!」っていうのです。すごいな~とママ関心。テオの影響も大きいだろう
けど、彼なりに2つの言葉の違いをきちんと感じてるんですね~。
テオはこの年齢では使い分けはできていなかった(比べるわけではありませんが)です。
(最初にTitta!と覚えたら、ママだろうがパパだろうがTitta!でした)。

夕方、昨日、1枚あまった遊園地のチケットを使おうと、再び遊園地に
行ったのですが。今日は気分がのらなかったようで、「今日は乗りたくない」という
テオ。なんだ~じゃあ最初からこなかったのに・・・と自宅に引き返し、そのまま
近所のスーパーにお買い物にいってきました。

土曜日_a0066586_4275390.jpg


なんだか古めかしい~遊園地なの。

土曜日_a0066586_427220.jpg


遊園地よりこっちの方が楽しいよ!

土曜日_a0066586_4272273.jpg


僕ものぼりたい~(まだちょっと無理でしょうね)。

土曜日_a0066586_4273739.jpg


スーパーまでの道のりで野うさぎさんに出会いました。
by sannmis_sidor | 2008-05-04 04:33 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor