写真にっき


今週はYuunasuがイタリアに出張のため留守です。さみしい。
そんな彼は今、イタリアで私の明日提出のレポート(スウェーデン語)をチェック中。。
待ち時間にブログの更新でもしてみましょう。

写真をメインに最近の出来事をつらつらと・・・

a0066586_4494591.jpg


先週で合計4週間通った教育実習が終了しました。
最終日、お世話になった先生方のお茶菓子にと(Fridagfikaに)
にケーキをせっせと3個焼いて持参しました。
そのケーキ用に買った、ラーバーバーです。
甘酸っぱくて大好きな味です。

a0066586_4534847.jpg


土曜日はムレ活動の後、Kくんがお昼ごはんを食べに遊びにきてくれました。
その後、やや天気が悪かったのですが、外遊び。
カイはお気に入りのブランコ。Kくん、テオはあれこれ、砂場で遊んだり、
ゲキレンジャーごっこをしたり・・・。Kくんが来てくれるとテオの相手を私が
しなくていいので楽だわ。ありがとうKくん!!

a0066586_4555817.jpg


なんでもアンパンチなテオ。うーん。。。アンパンマンの影響っていったい・・・

写真がないのですが土曜日は隣町リンショッピングでお友達とランチ・お茶を
しました。お邪魔したお宅のTくんとかなり意気投合しているテオ。あれもう何年も
お友達!?みたいな雰囲気でずーっと遊んでいるお二人。よかったねテオくん。

a0066586_4582469.jpg


月曜日はテオとカイの幼稚園がお休み(先生方が来期の計画を立てる日)
だったので、コールモーデンへ行ってきました。この写真はタイガーワールドという
エリアの写真。かなり近距離でトラが見られるんです。カイは音響のトラの鳴き声
にびびり「ガオー」という音が響くたびに(スピーカーからね)、泣いてました。
かわいそうなので、このエリアは駆け足で通過しました。

a0066586_502874.jpg


あざらしさんとご対面!硬い表情のカイ。お昼ねの時間だったこともあり、
この後入ったイルカショーの会場に入ったとたん、ひざで熟睡でした。

a0066586_514190.jpg


景色が最高!

a0066586_5227.jpg


イルカショー中に熟睡したカイくん復活です。
象さんのところでは「ぞうさん~、ぞうさん~」と手を振って象を鑑賞。
表情もやわらかいです。帰り際は何度も振り返り「バイバイ~、ぞうさん~」
と名残惜しそうでした。

a0066586_534971.jpg


そして最後に、今私の座っているパソコンの机からの景色。
ライラックが綺麗に咲いています。そしてこの写真を撮った時間が
21時半。明るいでしょ。これから夏至に向けてまだまだ日がのびますよ~。
今年は北スウェーデンに行く予定の我が家(しかも夜行電車で!19時間かかるそう。)。
北で見られる白夜が今から楽しみです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-05-21 05:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor