あっという間の1週間


先週は、カイの鼻水ずるずるでスタートしました。
それでも熱はでず、本人も元気そうだったので、
なんとか幼稚園に行っていましたが、木曜日の夕方、
妙な咳をすることに気がつき(ただのゴホゴホという咳では
なくヒュルヒュル苦しそうな咳)。おまけにテオも咳をしはじめたので
金曜日は2人とも幼稚園を休ませ、「休息の日」としました。
私も時間割上、余裕があったので・・・自分も休息したかったのかも。

金曜日になっても、妙な咳のつづくカイ。胸から聞こえる音が気になったので
近所の病院へ、駆け込みで行ってみました。症状を話すと、すぐに血液検査を
してくれて、結果「異常なし」とのことで、普通の咳止めの処方箋を出して
もらいました。子供だからか?対応の早さにびっくり。
お天気が良いから、スタッフの人たちの気分がいいのかしら?

家の近所の病院は、予約なしでも受け付けてくれる診療時間というのが
設けられていて、行くと、まず看護士さんが問診してくれます。
その看護士さんがお医者さんに会うかそれともひきつづき
看護士さんに見てもらうか・・等判断するという仕組みになっています。

一安心した私は、それから子供たちとその近くにあるカフェに
ランチを食べに行き、それから街中をぶらり、それからアイスクリームスタンド
(人気の!)に行き、さらに家まで徒歩で帰ってきて。。。とよく歩いた
1日でした。カイはベビーカーですやすやとお昼ね。テオはベビーカーに
ついている補助台!?に乗っているので全工程歩いていません。
あれ休息の一日なのでは!?というかんじですが。。。
でも時間に終われずのんびりできるのは最高の休息です。
(子供たちはべつに熱があったり元気がなかったわけではありませんし・・)
とはいえ、暑い日だったので、私は最後バテそうになりました。


a0066586_615572.jpg


a0066586_62876.jpg


幼稚園には毎日こんな自転車ワゴンで通ってます。
この写真、テオは狸寝入りです。昼ねをしないテオにとって、この
夕方お迎え~夕飯あたりの時間帯は一番疲れてる(=機嫌が悪い)時間帯です。
これをひっぱって自転車にのるのは良い運動になるんですね~。
大活躍したワゴンですが、秋からは、近所の幼稚園に移動するテオとカイ
(1年半待ってやっと順番が回ってきました!)。自転車に乗る必要が
ないくらい近くなるので、このワゴンも夏いっぱいかな。
もうテオは結構きつそうなのよね・・・。これに乗れなくなっちゃうなんて
なんか寂しいな。このワゴンにのって幼稚園に通うのもあと3日です!
あと、3日で、私・テオ・カイは夏休みに突入です~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-06-01 06:04 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor