おでかけ


日曜日の夜は、日本人のお友達総勢7名で、外食してきました。
子抜き・女性のみのこの会、定期的に開催されるのですが、
いつも楽しみにしているひと時です。今回は、隣町の
リンショッピングにて開催。私はKくんママと電車にのって
おでかけしてきました。いつも見ている風景とは違う街に
滞在するというのは、気分転換になっていいですね。
Kくんママが「リンショッピング素敵!なんかヨーロッパってかんじ!」と
一言。なんだか笑ってしまいました。ノルショッピングもいちおう
ヨーロッパなんだけどね・・・毎日見てると感激とか新鮮さがなくなるよね。

いつものようにおしゃべりに花が咲き、みなさんのお話で
元気パワーをもらった私でした。

今日、月曜日の夕飯時、Yuunasuとこの会の模様を報告
している時です・・・「そうそうそれでね、ビョーンが散歩がてら
きてね、後ろから「バッ」っておどかしてながらのぞきにきたんだよ。
それで私たちの写真を何枚か撮って、また帰っちゃったけど・・」と
話していると、テオの表情がかたくなりました。「ママそれ本当?」と
かなり不振な様子。「本当だよ」といいつつ、気がつきました!
ビョーンというのはお友達のご主人の名前なのですが、「熊」という
意味もあるんです。どうやらテオ、本物の熊かと勘違いしたようで、
「Lくんのパパのことだよ!」というと安心したようでした。
たしかに、カメラをさげた熊にばっとおどかされたらびっくりです。
テオの頭のなかにあったであろう図を想像して思わず笑ってしまいました。

また会いましょうね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-06-03 04:43 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor