人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでそうなるの?


今日は午前中は家でのんびり「動物園ごっこ」。
その際、うちには「象」の人形がないね~という話になりました。
午後ちょうど街に用事があったので、じゃあ「象」買おうかという
ことになりました。

午後、街での用事の後、おもちゃやさんをのぞきました。
そして、Schleichの棚へ。テオ・カイ、それぞれ1こづつ買ってあげるよと話し、
象はカイくんのお気に入りだから、カイくんは象ねと決定
(カイは満足そう)。
そしてテオの番がきたのですが、「白熊」「ムース」「イルカ」の3つの
間でどれにするか決められないテオ。しばらく待ってみるものの決められない様子。
しまいにはだんだん顔が泣き顔に~。そして最後には「決められない~」と号泣(泣)。
はたからみたら、「今日は見るだけって約束したでしょ!」といわれてる子みたいな
雰囲気の私たち。いやいや、ちょっと待って、
1つ買ってあげるよって楽しい企画のはずだったのに・・・

最終的にはなんとか「イルカ」に決めたテオでしたが、
それからずーっと機嫌悪くて、私もイライラ。
街でお茶でもと思っていたけど、そんなことは口にせず帰宅。
家に帰ってきてもぐちぐち言っているので私の雷が落ちました。
しくしくと泣くテオ・・・そんなテオにカイが一言顔をのぞきこみながら
「テオ、なかないで~」だって。ここで私のイライラも一気に
吹き飛びました。カイくんナイス!


なんでそうなるの?_a0066586_5334813.jpg


決められなくって泣きたくなることもあるのね・・・
おもちゃ屋さんって、おもちゃたくさんありすぎて、
全部ほしくなっちゃうのかな?
また一つ勉強になりましたよ。テオくん。
by sannmis_sidor | 2008-06-12 05:35 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor