ラップランド旅行記・その2

7月8日(火)

この日は、滞在中の食料の買出しをしに、隣駅のAbiskoまで出かけました。
父はこの日はゆっくりしたいとのことだったのでお留守番。小屋でサウナを楽しんだ
ようです。そう1週間滞在した貸別荘、サウナ付きだったんです~。

Abiskoまで行きは私とLarsで7kmの道のりを歩きました。

水が透明でとっても綺麗です。
どんなミネラルウォーターもかなわないというお水でした。
散策中なんども川から水をすくってのみました。最高~。

曇った日があったものの、雨や雪に遭遇することもなく
お天気に恵まれた1週間でした。やっぱり父は晴れ男のよう。

Torne湖沿いの散策道を歩きました。

ノルショッピングでは見ることのできないお花もたくさん咲いていて、
とても綺麗でした。この黄色いお花の名前はSmörboll。
ふんわりとしていて形がとても可愛いのです。

Abiskoでは、バスで向っていたYuunasu・カイ・テオ・義理母さんと合流しました。
Abiskoにあるホテルでランチを食べ、スーパーで食料品の買出しをすませ、
帰りはYuunasu以外はバスにのり帰路につきました。Yuunasuは私とLarsが
歩いてきた道を歩いて宿まで戻ります。

今回の旅、仕方がないのですが、テオ・カイは長距離を歩くのは無理なので
一人は子供とお留守番というパターンでした。テオ・カイがもう少し大きくなって
ある程度歩けるようになったらそれはまた楽しいだろうな~と夢が膨らむのでした。。
by sannmis_sidor | 2008-07-08 04:19 | おでかけ