湖水浴


ここの所、良いお天気がつづいていて、気温もぐんぐんと上がっているスウェーデンです。
テオ・カイ・私で昨日は、市営の無料の屋外プールにい行ってきました。
がみんな考えることは同じですね。。。かなりの混雑ぶりで
ゆっくり泳げたものではありませんでした。なので今日はプールは避け、
郊外にある(車で20分位)湖に湖水浴に行ってきました。

これが当たり!それなりに人はいたものの、ちょっとにぎやかでちょうど良いくらいの量で、
ゆっくりのんびりと湖水浴を楽しむことができました。スウェーデンに引越ししたばかりの
ころは「湖」で泳ぐということにびっくりした私ですが、体験してみると、気持ちよくて
止められません。今ではすっかり私の夏のお気に入りです。なのでどうしても
日本から遊びに来た父に体験してほしかったのです。でも、父がいたときはまだ
水温が16度と水が冷たかったです・・・それでも泳いだ私たちでしたが。

a0066586_4501484.jpg


かーっと晴れた青い空。本当に気持ちがいい~。
父滞在中、義理母さん達のボートに遊びに行った時もこんな空でした。

最初は上の写真の手前に見える「お子様安全コーナー」で遊ぶ子供たち。
シャベルにバケツに砂を入れて、水を入れてとカイも楽しそうに遊んでいました。

昼食後、ひと遊びした後、カイをベビーカーで寝かせようと森をお散歩。
カイ昼寝中には、テオと2人で深い方に移動し、たくさん泳ぎました。
あー、気持ちよかった~。

a0066586_4512917.jpg


石の上に陣取りお茶したり・・

a0066586_455920.jpg


ちょっと石山を登ったところからの景色です。
湖の向こう岸(大きな石のある所)までテオと泳ぎました~。
写真だと近くみえるけど、実際は30mくらいはあると思います(距離の感覚って
いい加減だからちょっと自信ないけど・・・20mは絶対あるはず・・・)。
テオにとっては対岸まで泳ぐということが「大冒険」だったようで
(もちろんテオは腕輪つき)あそこまで泳いだって分かるように写真とってねとリクエスト。

a0066586_4591420.jpg


駐車場までの道でHallon(えぞいちご)を見つけたよ。

お昼ごはん持参で12時からスタートした湖遊びの1日。
のんびり遊んでいたら、17時をまわっていました。。
そろそろパパも帰ってくるし、帰ろうと、重い腰を持ち上げて帰宅。
明日も天気良いみたいだし、また来ちゃいそうだな~(明日はYuunasuも一緒にね。)

☆おまけ☆

庭のトマトが赤くなりはじめました~。楽しみだな。

a0066586_564440.jpg


それから、ラップランド旅行記のつづき「真夜中の太陽」更新しました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-07-26 05:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor