週末


週末は、いつものようにあっという間に過ぎていってしまいました。

土曜日は、午前中はだらだらと家で過ごし、昼食後、食料の買出し
そして、買い物のあとは金曜日も行った例の湖に再び行ってきました。
今日は、Yuunasuも一緒に泳げるね~とはりきって行ったのですが、
Yuunasuの水着を忘れてきたことに気がついた!残念(泣)。
例の大冒険(対岸まで泳ぐというやつ)をパパと一緒にと楽しみにしていた
テオは泣きそう・・・になりつつもなんとか気分を盛り上げ直し楽しんできました。
そうそう対岸までの距離ですが今日もう一度みてみたら、30メートルは
ないかなという気がしてきました。20メートル前後かな・・?

日曜日は、私は「なまけものモード」のスイッチが入ってしまい、
だらだらエンジンがかからないまま一日が終わってしまいました。
今(23時過ぎ)になってエンジンがかかってきたような気が・・おそすぎ!
「今日はやる気がない日だな」とYuunasuに言うと、「そうだね。でも
そういいつついろいろしてるじゃん。」とのこと。そういわれてみれば、
料理したし、今日はなによりも大洗濯日!!で、たまった大量の洗濯物と
格闘したし。乾燥室に干してあるシーツの間で走り回る子供たちとも格闘
したし。ちょっと片付けもしたし・・・。まあ十分でしょと自分をなぐさめました。
そんなYuunasuは今日は大工仕事で、家の前に置く用の花壇をつくって
くれました。お花も入れて完成したらお披露目しまーす。

明日から月曜日。気持ちを入れ替えてがんばりましょう~。

ラップランド旅行記の「野外活動」更新しました。
もう1件更新したのですが、「送信に失敗しました」といって
全部消えてしまった~。ショック(泣)。そして今日はまた書き直す気には
ならないのでまた今度。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-07-28 06:33 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor