人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児記録


最近口がますます達者になりつつあるカイくんの親ばかおしゃべり記録です。

☆その1☆

私 :テオ!シャワーはやく入っちゃいなさ~い(怒)。
テオ:ヤダ!今日は入りたくない(ぐずぐず)。(←あーヤダ。とイライラする私。)
すると、カイがテオにひとこと。
「テオ、やだじゃないよ。」だって(笑)。私のイライラも吹き飛びます。
カイくんありがとう!

☆その2☆

今日の夕飯前のこと、お箸を食卓にだしたはずなのに、いざ食べようとすると
私のお箸が見当たらない~。

私 :お箸がないよ。(どこだどこだ?と探す私)。
  カイくんママのお箸知ってる?
カイ:え~、わからないよ~。ないね~。(きょろきょろ)

そしてふとカイの手をみると、カイが私のお箸を持って食べようとしている(つもり)。
「ないね~」じゃないでしょ~(笑)。

もっともっとカイのおしゃべりの相手をゆっくりしたいと思うのですが、
もうひとりのおしゃべりマシーンテオが話しに割り込んでくると
そんな余裕もなくなってしまうのですね・・・カイ、ごめん。
たまに、テオのおしゃべりスイッチを切りたくなります。
そしてふざけて電源を切る真似(頭を押すの)をすると
「だめ~」と切らせてもらえないのです(笑)。
まあ元気があるのが「健康」な証拠だからね・・・。
by sannmis_sidor | 2008-07-27 06:24 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor