アイスクリーム


昨日(29日月曜日)のできごとです。
先週後半から暑い日の続いているスウェーデン。。。
週末もそして週初めの月曜日もお天気~+暑いです。

さて今日は何をして乗り越えようかと思いつつ、
午前中はとりあえず近所の公園に行ってきました。
暑いし、じーっとお絵かきでもしてくれたら嬉しいなと(私の勝手な希望)
思いお絵かき帳とペンを持参しました。テオは熱中してお絵かきしてたけど、
カイは「Gunga~したい~」(ブランコのこと)、「すべりだい~」と
お絵かきには興味なしでした。

昼食後は、路面電車にのって街までおでかけ。
「路面電車のってまちでも行く~?」と提案すると
「路面電車~!やった~!」と大喜びの子供たち。
路面電車でこんなに喜んでもらえるなんて嬉しいかぎり。

街では、所用をすませ、ショッピングモールをふらふらしつつ
天気もいいしというわけで、最後はここにたどり着きました。

↓ ここ!ここ!↓

a0066586_3284659.jpg


街のアイスクリーム屋さん!!
前回はおじいちゃんとと一緒にきたんだよね~と思い出しながらテオと
話しました。でも、父ときたときは寒くてあまりアイスクリーム日和でなかったの
です。でも、このアイスクリーム屋さんはノルショッピングでははずせない
スポットなので無理やり寒い中アイスを食べたのでした(笑)。

今日は暑いから混んでるかなと思いながら行ってみましたが、
お店はがらりと空いていました。夏真っ盛りのスウェーデン、
もう街中にはあまり人がいないのかな~。私はアイスクリーム2色
を食べて夏休みの育児ストレス?を解消
(食べてストレス解消なんてやばいですね~)。
でもおいしいアイスに元気もらったかんじ。
テオはいちご味をぺろりと食べてました。

a0066586_3343381.jpg


アイスクリーム好きなカイはというと、寝てしまったのですね~。
でも、おかげでゆっくり食べられたのでした。

a0066586_335914.jpg


アイスの後はお決まりの、アイスクリーム屋の後ろにある小学校の
校庭の遊具で遊びました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-07-29 03:25 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor