ゴルフ&魚釣り


今回ラップランド滞在中、父は、予定外でゴルフをすることができました。
ゴルフのことなど全く頭になかったのですが、行ってみると、素晴らしい
景色に囲まれたゴルフコースがホテルにあったのです。ゴルフ好きの父と
してはこれはプレイせずにはいられないというわけで、1日はゴルフ三昧でした。

a0066586_356285.jpg


料金を聞きにいくと、「一日175クローナです」
(全コース開いてないとかで半額だったんです!)とのこと。
「一日って何時から何時までですか?」と聞くと
「24時間ですよ!いちにち!」との答え。
太陽の沈まないラップランドでは真夜中もゴルフができて
しまうのですね~。なるほど~。

というわけで父も日中プレイした後、休憩、夕食を挟んで
再び夜もゴルフに出かけていきました。夜は魚つりをするという
Yuunasuとともに外出。魚つりのできる湖とゴルフ場は隣接している
ため、Yuunasuは魚つりをしつつ、父のゴルフをのぞいたりした
ようでした。そしてこの晩、2人も沈まない太陽を見ることができたそう!

そんな2人をよそに小屋で熟睡の私でした。朝起きてみるとまた2人が
いない!!夜中のゴルフ・魚つりの後は、早朝のゴルフ・魚釣りに
でかけた父とYuunasu。一日をかなり有効に使えたようです。

私も昼間父がゴルフをしている時、少しだけついてまわったのですが
(テオが野外活動参加中、カイと一緒にゴルフ観戦!)、アップダウンの
激しい、ゴルフコース、あちこち走りたがるカイをだっこしたり、
だまして歩かせたり・・・しながら回ったら疲れてしまいました。
カイは「してみたい~」と父のプレイしているボールを触りたがるし
かなり足でまといの私たちでした。。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-07-11 04:11 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor