ヘルシンキについたよ


朝10時、無事、シリアラインでヘルシンキの港に着きました。
今回、友達家族とはべつべつのホテルに泊ることになっていたので
港からまずはそれぞれのホテルにタクシーで向かいました。
お昼過ぎに、友達家族と合流し、ヘルシンキの街散策!に出発です。

私・友達Aちゃん・Aちゃんのお母さんと、女性が3人集まればやはり
買い物!でしょう~と、メインストリート沿いにある、お店をのぞきながら
ショッピングを楽しみました。買いたい衝動にかられていた私でしたが
良い出会いがなく、この日はムーミンショップでテオとカイに
ムーミン付きのストローを買ったくらいでした。

買い物の後は、港沿いの屋外マーケット・屋内マーケットを見学し、
それから大聖堂に向かいました。この日はお天気にも恵まれ、
大聖堂前の階段に腰かけ、しばしのんびり。テオはお絵かきを
しはじめ、私たちは大聖堂前の階段からの景色を楽しみました。

a0066586_4301470.jpg


私のヘルシンキの印象は、まわりやすくてちょうどよいというかんじです。
適度に都会だけど、大きすぎず、時間がゆったり流れているかんじ。
またボートに乗って遊びにきたいです。

夜は、ガイドブックにのっていてなんだか気になっていたOmenapuu
というレストランでご飯を食べました。子供の遊び用スペースがあると書いてあったし、
歴史あるファミリーレストランということ、フィンランド料理もたのしめるとのこと。
値段も手ごろで、お料理もおいしかったです。結構すいていたのが気になるところ
ですが、私的には遊びスペースもあったし、混んでいるところより気が楽なので
(子連れだと混んでいるレストランは嫌)よかったかな。
ゆっくりお話もできたし、楽しい夕べとなりました。
さて明日は何をしようかな?
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-08-06 04:38 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor