幼稚園スタート


今週の火曜日からテオとカイは幼稚園に通いはじめました。
長く思い出いっぱいの夏休みも終わりです。
この夏休みあけから、前通っていた幼稚園よりも近所の幼稚園に
空きがでたので、新しい幼稚園通いがスタートしました。
最初の1週間は「慣らし保育」ということで、初日は2時間、
2日目からは3時間とじょじょに時間を長くしていっている最中です。
最初の3日間は親も一緒。金曜日は2時間だけ2人で行く予定です。

テオはもうだいぶ大きいし、カイも幼稚園経験があるし、テオもいるので
もう私は一緒に行かなくても大丈夫なのでは?と思うのですが、
「のんびり」&「子供の心重視」のスウェーデン、ここで急ぐなんて
ことはないようです。まあ幼稚園生活をのぞける良いチャンスと思って、
明日もいってきます。

a0066586_345408.jpg


夏休みの最終日、近所の森に遊びにいったよ!

a0066586_3461118.jpg


この森にはいろいろな動物がすんでいるんだよ。でもごっこでだよ(Byテオ))。

a0066586_3464887.jpg


森からののどかな景色。良い夏だったね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-08-12 03:39 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor