となり町まで


今日は午前中12時にテオ・カイの幼稚園が終了だったので、
午後、リンショッピングで会議があるというYuunasuにくっついて
私たちもリンショッピングまでおでかけしてきました。

行き先は、Tさん宅です。
Tさん宅に遊びにきていたKさんともはじめてお会いすることができ、
女3人おしゃべりに花が咲きました。その間、テオ・カイは、
Tさんの息子さんLくん(Lくんはまだ幼稚園から戻ってなかったので
今日はちょっとだけしか一緒に遊べなかったです・・・)のおもちゃを借り、
遊びに熱中しておりました。おしゃべりって、気分転換になりますね~。
Kさんという素敵な方にも会うことができて、嬉しい午後と
なりました。

その後は、仕事の終わったYuunasuと合流し、Ikeaへ!
週末も実はIkeaに来ていたのですが、混んでいてあまりゆっくり
買い物できなかったので、再びIkeaです。クローゼット内の棚を
きれいに隠したいと思っていて、その為の布を購入しました。
あとは縫うだけ!なのですが、それがなかなか時間がなくて
難しいのです。。がんばろ。でもお友達からミシンもかして
いただいたのでここは覚悟を決めてやるぞ~。

a0066586_402511.jpg


今日、テオが「いってみる!」と勇気をだして行ってみた先は、
Ikeaの子供用の遊びルーム!
Ikeaで買い物中、1時間、無料で子供を預かってくれるのです。
玩具がたくさんあり、玩具で遊んだり、お絵かきしたり、ボールで遊んだり、
あとTVを見たり、楽しい1時間を過ごせたようです。
今日、遊びルーム実は初挑戦のテオでした。
迎えに行ったとき、ちょっとテオが成長したように見えました。

子育てしていると、「はやく」できるようになってほしいなんて思ってしまうことが
多々ありますが、時期がくれば、自然にできるようになるんだな~と思う今日
このごろ。テオはわりと「慎重派」さんだったのですが
(まあカイも言ってみれば慎重タイプ)、最近は「慎重派」さん
の殻をやぶり外に出て行けるようになったようです。そう、「慎重」なことは
決して悪いことではないです。「慎重」さんが「よしやろう!」と決めたことは
本気なのですから(と思う)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-08-14 04:13 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor